はるか日和

映画、ドラマ、漫画、アニメ、Amazonプライムについて話します。基本ネタバレあるよ!よろしくお願い致します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

イミテーション・ゲーム(2014)

★★★★★【あらすじ】 時は1950年代。空き巣被害の通報を受けて警官が向かった先は、数学者アラン・チューリングの自宅であった。警官は空き巣とは別に、チューリングの挙動に不信感を抱く。 そこから解き明かされる、チューリングの過去。彼は英と独の戦時中、…

シャイニング(1980)

★★★★★【あらすじ】 みんな大好きスティーブン・キング原作。 ロッキー山上にあるオーバールックホテルは、冬季は積雪の為に休館する。その間の管理人を買って出た小説家志望のジャック。ジャックは妻と幼い息子と共に、5ヶ月もの間ホテルに滞在することとな…

ソウルガールズ(2015)

★★★★☆【あらすじ】 舞台は1960年代のオーストラリア。アボリジニ(先住民)の少女4人は歌手を目指していた。 しかしまだアボリジニが黒人として差別され、市民権を持てなかった時代。コンテストでは歌唱力を真っ当に評価されることはなく、不当な扱いを受けて…

最遊記原画展(2018)

★★★★★★★★★★【概要】 連載20周年にて、外伝、異問を含む現在までの最遊記シリーズの原画を公開。【感想】 圧巻ですね!!!!!! あまりの美麗さに絶句です。 白黒原画は全てアナログで製作なさっている様です。なのにホワイト(訂正)はほぼ無し、トーンテク…

銀魂2 掟は破るためにこそある(2018)

★★★★☆【あらすじ】 皆さん大好き銀魂の実写第2弾。 真選組動乱編と将軍おもてなし回の組み合わせ。【感想】 面白かったです。 土方さんと沖田くんファンは見なきゃ損ですね! 柳楽くんの演技がとても素晴らしかったです。土方とトッシーの演じ分けがはっきり…

特捜部Q 檻の中の女

★★★★☆【あらすじ】 殺人科の敏腕刑事カールは、捜査ミスで部下2人を1人は殉職、1人は寝たきりにさせてしまい、自らも銃弾を受け後遺症の残る重症を負ってしまった。 療養の末職場に復帰するも、癖のある性格も災いして元の殺人科には戻れない。そこで配属…

けいおん!劇場版(2011)

★★★★★【あらすじ】 桜が丘女子高校の軽音部は3年生4人と2年生1人の計5人で活動中。時は冬、年度末になり卒業が近づく中で、5人は卒業旅行を計画する。海外旅行を企てるのと平行し、3年生達は1人残る2年生のあずにゃんへ、何か贈り物をしたいと考えるーー。…

GET OUT (2017)

★★★★★【あらすじ】 主人公クリスはアフリカ系アフリカ人、黒人男性。恋人のローズは白人女性。 交際4ヵ月、ローズから「両親に会って欲しい」と頼まれる。クリスは、自分が黒人であるという理由で拒絶されるのではと一抹の不安を抱えていた。しかし意を決し…

エスター(2009)

★★★★★【あらすじ】 雪の降りしきる閑静な家に住む4人家族がいた。母ケイトは第3子を死産してから情緒不安定。第3子に注ぐはずだった愛情を孤児へ、という考えから、孤児院から迎え入れたのが、9才の少女エスター。 エスターは利発さや大人びた部分を見せつ…

TRICK劇場版1,2,霊能力者バトルロイヤル

★★★★☆【あらすじ】 皆さんご存知、売れないマジシャン山田(仲間由紀恵)と物理学者上田(阿部寛)のドタバタサスペンスコメディ。【感想】 面白かったです。 TRICK初めて見ました。ギャグテイストでライトな作りだけど、ちゃんと村人とかの感情が見えて良いです…

凶悪(2013)

★★★★☆【あらすじ】 実話に基づいたフィクション。 スクープ雑誌ジャーナリスト藤井(山田孝之)は、上司から一通の手紙を受け取り東京拘置所へ。 その手紙は、元暴力団員で現在死刑囚の須藤(ピエール瀧)からのものだった。 須藤は、自分の罰せられた複数の事件…

はじめまして

はるかと申します。 アラサー独身女です。blogを書くのは10年ぶりくらいです。 ちょっと緊張しつつ、まったりやっていきたいと思います。ずっとテレビも映画も見ない人生でしたが、Amazon primeさんのお陰で、少しずつ見るようになりました。 なので、映画や…