はるか日和

映画、ドラマ、漫画、アニメ、Amazonプライムについて話します。基本ネタバレあるよ!よろしくお願い致します。

銀魂2 掟は破るためにこそある(2018)

★★★★☆

【あらすじ】
皆さん大好き銀魂の実写第2弾。
真選組動乱編と将軍おもてなし回の組み合わせ。

【感想】
面白かったです。
土方さんと沖田くんファンは見なきゃ損ですね!
柳楽くんの演技がとても素晴らしかったです。土方とトッシーの演じ分けがはっきりしていて、漫画を熟読してトッシーに挑んだんだと分かりました。特にトッシーなのか土方なのかはっきりしない瞬間があるのですが、観ていても「これはどっちの人格?」ってソワソワするくらい、演技が上手でした。
沖田くん役の吉沢くんもすごいですね。まず顔面の美しさに驚きました。原作でもイケメン設定で読者人気がある彼ですが、非の打ち所の無い配役です。さすがマーマレードボーイの優だ…とんでもない顔差値だ…
演技も上手。土方を裏切る瞬間の笑顔がもう、まさに沖田でした笑 
近藤さん役の勘九郎さんは白熱した演技で、映画に迫力を与えてくれてました。声がとても通る。
万事屋は前作と同様かわいくて素晴らしいです。かんなちゃんの1000年に1度いじりは毎回入るんだね笑 はにかむかんなちゃん可愛い。
桂役の岡田くんも可愛かったのですが、ヅラ子が茶髪になっちゃったのはちょっと残念。ヅラ子大好きだからもうちょいヅラ子に寄せて欲しかった。美しかったけど。黒髪が良かった。

ストーリー展開的には、トッシーを解雇するまでの近藤さんの葛藤がもっと描かれてたら、もっと感情移入しやすかったかなと思います。 
あとギャグパートが前作には劣るかなあ。
って言いながら、大詰めの鴨太郎が窮地に追い込まれる辺りで号泣してました。
良かった…是非みんな見てください…
出演陣が楽しそうなところも最高ですね。二郎さんの演技にみんなが笑っちゃうところも、カットせずに使ってるのが素敵でした。
銀魂は偉いですね。連載当初からずっと言ってるけど、銀魂は偉いです。人生で大切なことは銀魂フルーツバスケットが教えてくれました。みんなに元気をくれる。経済も回す。銀魂偉い。

次回作があるとすれば、辰馬を出して先生の話がくるかなーと思っています。ラスボスは高杉って雰囲気で行くみたいだし。

もう一回見に行きます。
では、失礼致しました。