はるか日和

映画、ドラマ、漫画、アニメ、Amazonプライムについて話します。基本ネタバレあるよ!よろしくお願い致します。

けいおん!劇場版(2011)

★★★★★

【あらすじ】
桜が丘女子高校の軽音部は3年生4人と2年生1人の計5人で活動中。時は冬、年度末になり卒業が近づく中で、5人は卒業旅行を計画する。海外旅行を企てるのと平行し、3年生達は1人残る2年生のあずにゃんへ、何か贈り物をしたいと考えるーー。

【感想】
とても良かったですね…。
アニメはかつてリアルタイムで見ていたのですが、卒業とか終わりとかを極端に怖がる私は、この劇場版を避けていました。
これアニメから通しで見たらきっと嗚咽が止まりませんわ。感動で。

久々に見た放課後ティータイムのメンバーは、浮世離れしたような体が少し浮いているような雰囲気で、どこかくすぐったいほどに女子高生でした。私自身の高校の学友を彷彿とさせました。(ポワポワしてるのがすごく似てるメンツがいました)

最後はもっとお涙頂戴な感じで締めくくるかと思いきや、HTTのみんなが悲しくならないようにしてくれましたね。ひた向きな明るさが尊いです。

アニメ見返して見ようと思います。

では、失礼致します。