はるか日和

映画、ドラマ、漫画、アニメ、Amazonプライムについて話します。基本ネタバレあるよ!よろしくお願い致します。

最遊記原画展(2018)

f:id:harukabiyori:20180820022245j:plain

★★★★★★★★★★

【概要】
連載20周年にて、外伝、異問を含む現在までの最遊記シリーズの原画を公開。

【感想】
圧巻ですね!!!!!!
あまりの美麗さに絶句です。
白黒原画は全てアナログで製作なさっている様です。なのにホワイト(訂正)はほぼ無し、トーンテクが素晴らしい、構図の迫力がすごい、絵が上手、ひたすら上手。
まさに神業です。
トーンの削り出しテクがすごくて、多くの表現を削り出しでされています。
ペン入れはインクではなく、コピックの細マーカーなのでしょうか。髪の毛より細い線で繊細に、しかし力強く描かれていました。
私は無印9巻の国士無双13面待ちで西を引く三蔵のシーンが大好きなのですが、ここも原画にあって感無量。写真を接写でとりまくりました。(全面撮影OKです)
カラー原画の美しさもすごい。最近はデジタルの部分も少し多くなったみたいですが、メインメンバーは必ずコピックで彩色してからスキャンしてるみたいですね。原画のサイズはA3?かな?大画面で見られてとても嬉しかったです。

東京の公開は明日までですが、どうか皆さん足をお運びください。
それでは、失礼致しました。